20200303131750

いちご飴♪作ってみました

ブログ画像いちごをいっぱい頂ただいたので、流行りの「いちご飴」を作ってみました♪

作り方はYouTube動画をみました^^

材料は、いちご1パック、砂糖100g、水25g、竹串、トレー、クッキングシート

まず、いちごのへたをとって洗います。
【ポイント!】葉っぱを軽く引っ張って葉っぱのみ取ります。
ちょっと緑のところが残るようにしておくと竹串を刺して砂糖飴をつけるときに外れにくいです。
砂糖と水をよく混ぜて、レンジ500wで約5分(様子を見ながら)グツグツなったので
取り出しいちごに絡めました!
【ポイント!】素早く、砂糖飴を絡める。ヤケドに注意!!です!
私は飴が手に引っ付いてヤケドになりかけてました(>_<)
思ったことは、砂糖飴は余分に作ったほうが絡めるときにやりやすいと思います。

ブログ画像あとは、パリパリになるまで冷蔵庫で冷やします。
約1時間以上冷やしました。

感想♪
バリバリとした音と甘くて美味しかったですが、とにかく飴が歯に引っ付いて
大変でした笑 銀歯とかとれちゃいそうなくらい!
本物を食べたことがないですが、こんなにひっつくのかな?!
調べてみると、水あめの温度が低かったようです。。
作ったことに満足しました(^^)

また何かに挑戦してみようと思います!
皆さんもお家時間を楽しんでみてください☆ブログ画像

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.