20200303131750

雨の憂うつに手軽なマッサージ♪

ブログ画像今日は短時間に結構な雨が降りましたね。
地面が一気に水たまりに。。

雨の日は、頭痛や身体のダルさでなんだか調子がよくない方もいらっしゃるのでは?
実は雨によっておこる気圧の変化が影響しています。

耳(鼓膜)の奥にある内耳(ないじ)という器官には、気圧の変化を感じ取る働きがあります。
この内耳が敏感な人はわずかな気圧の変化をも感じ取ってしまうため自律神経も乱れやすくなってしまいます。
乗り物酔いをしやすい人も内耳が敏感な人が多いようです。

私自身雨の日は不調を和らげる為に、熱いシャワーを首に当てたりお風呂にゆっくり浸かったりとあれこれ試しています。

↓↓
☆その1つに耳のマッサージがオススメ☆

耳を上下に引っ張ってみましょう!

耳には沢山のツボがあります。耳の周りには沢山のリンパ節や血管があります。
耳全体をくるくるしたり、耳を前にパタンと倒してぎょうざの形を作ったりしてみてください(^^)
ツボを刺激し、リンパの流れや血流をよくしていきましょう。

耳がポカポカしてきて耳の周りや頭がなんとなく温かく、血行がよくなっているのを感じてきませんか?

普段から耳たぶをマッサージされていない方は、やりすぎないようにしてくださいね。

手軽なマッサージで少しでも不調が緩和されると後の仕事や家事の効率も上がります(^^)


実は普段から思いたったらモミモミしています!
最近は、通勤中の信号待ちでマッサージしています。
リフトアップにもなりますし、いいこといっぱいです(^^)

梅雨入りはまだですが雨の日のマッサージもカラダにたまった余分な水分を排出してくれるのでオススメです(^^)
BGMと雨音を聞きながらリラックスしませんか。
お待ちしております♪

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.