20200303131750

coffee摂取量☆

皆さんcoffeeは好きですか?
私はcoffee好きでよく飲みます♪
朝はブラック、昼はミルクを入れて、1日3~5杯くらい飲みます。

しかし。。
以前ファスティングにトライしようとしたとき1番キツかったのは空腹よりもカフェイン不足。。半日頭痛に悩まされました。
そのあとcoffeeを飲むと頭痛が収まったという体験をしました。なんでも取り過ぎはよくないです(._.)
それから少しコーヒーを控えるようになりました。 


coffeeはリラックスしたいときや集中したい時に飲むといいです♪
カフェインの他にもポリフェノールが含まれていて抗酸化作用・肌荒れ・がん・病気の原因となる活性酸素を除去してくれます。

またカフェインは血管収縮作用があるので、偏頭痛のときに飲むと症状が楽になる場合があります。
でも、必ずしも偏頭痛にコーヒーがよいとは限りません。
偏頭痛は血管の拡張だけでなく収縮と拡張の繰り返しでも起こるのでカフェインが血管を収縮しても、他方ではストレスで血管が拡張。。というようなことを繰り返すこともあります。


成人では1日400mg未満に抑え、1回の摂取量が200mgを超えない量。 1日のカフェインの摂取量は4~5杯までが適当と言われています。
飲みすぎると胃腸も荒れるので、、
適量が1番ということです(^^)
上手にカフェインを取り入れてみてください。


↓この写真はLOOPミーティングの時に頂いた手作り
「コーヒーゼリー」です♪美味でした^^ブログ画像

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.