20200303131750

お風呂の3つのいいところ♪

2日続けてお風呂ブログになってしまいました^^

お客さまから冷えが辛いと言う声が多くなりました(*_*)

「お風呂に浸かってますか?」とお聞きすると、、

1 人暮らしだからシャワーで済ませてます。

疲れすぎて眠たいのでシャワーで済ませてます。

ゆっくり時間が取れなくてシャワーでさっと済ませます。

など理由はさまざまです。。


毎日浸かってほしいですが、なかなかご事情もあるかと思います。
寒い日、疲れた日は特に!
“その日の疲れはその日のうちに♪”

取り除いてあげましょう^^ブログ画像入浴で体温を上げることで体力回復や病気予防に◎

お風呂はいい事ばかり♪

「温熱作用」
血管が広がり、たくさんの血液が体内を巡ることで新陳代謝が活発に!副交感神経が優位になりリラックス効果◎
神経の過敏性が抑えられる。腰痛、肩こりの暖和。疲労回復。

「静水圧作用」
足のむくみの原因となる滞留した血液を水圧で押し戻すことができる。全体に水圧がかかることで血液の流れが良くなり、新陳代謝が活発。

「浮力作用」
重力から解放され、関節や筋肉の緊張がゆるむ。
人間の体は体温が1℃下がると、基礎代謝や免疫機能が下がり、体内酵素の働きが鈍くなり、肥満、感染症、がんなどさまざまな不調や病気を引き起こすと考えられています。

目安は約40℃~41℃のお湯に10~15分ほど浸かる。

寝る時間の1時間~2時間前にはお風呂を済ます。

心までポカポカのリラックスタイムを過ごしてみてくださいね♪

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.