20200303131750

寒波予報!凍結対策しませんか?

今日も寒い風が吹いております。
週末より大寒波の予報。
水道管の凍結による破裂が予想されるようです(T_T)

家を建ててくださいました工務店さんにお聞きしたところ…

凍結が考えらえれる箇所は、外部立水栓・外部散水栓・バルコニー水栓・水道メーターBOXなどです。

特に思い当たるのは、外部立水栓・水道メーターboxでしょうか?!ブログ画像抜粋させていただきました↓

〇各蛇口に取り付けしてあるホースは外す。
→ホース内に残っている水から凍結していきます。その後、蛇口が凍結して破裂します。

〇外部立水栓の蛇口に布・タオルなどを巻き保温し、全体を段ボール・ビニール袋等で風が直接当たらないように被覆する。

〇水道メーターBOXはボックス内に新聞紙などを詰めて保温する

〇ふろ配管の凍結予防として、入浴後、おふろのお湯を残しておく(循環金具より10センチ以上)。

〇気になる方は、蛇口からチョロチョロと少しお水を出しておくと凍結しにくくなるようです。
たまった水は洗濯などに使えます。

念には念を!ですね^^

道も凍って滑りやすくなるかもしれませんのでくれぐれも運転を気をつけましょう。

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.