20200303131750

ふくらはぎをもみましょう♪

ふくらはぎは第2の心臓とも言われています。 

ふくらはぎには、筋肉線維と並行して沢山の血管が通っています。
歩いたり走ったりすることで、筋肉の収縮、ポンプ機能により血液が心臓から脚へ、再び心臓へ戻されます。

しかし、脚の筋肉の収縮が弱くなるとなかなか血液が上半身へ戻りません。

またリンパ液も全身を循環し免疫機能をつかさどります。

全身の血流をよくするためにも1日1万歩といいますが。。
なかなかウォーキングに時間を使える人は少ないでしょう(´;ω;`)

デスクワークや車通勤で歩くということは意識しないと難しいですよね。

そんな方にオススメなのが足もみです(^^)

ふくらはぎを揉むことで歩いたのと同じ効果が期待できます♪

柔らかいふくらはぎと疲れにくい身体を目指しましょう^^

ブログ画像
まずはふくらはぎの状態をチェックしてみましょう!!

床に座った状態で、膝を90度曲げ力を抜いてふくらはぎを触ってみてください。

運動もしていないのに、ふくらはぎがパンパンに張っている。。

ふくらはぎの表面は柔らかいのに、つまむとカチカチ。。

足首のくびれがない。。

セルライトがついている。。

むくんでいる。。


当てはまる方、周年記念♪脚集中のクーポンがあります。

脚全体のもみほぐしとクリームを使って足裏・ふくらはぎ・足の甲までしっかりと流していきます。

脚がポカポカになったあとには、寝落ちヘッドマッサージでゆっくりリラックスしてくださいね(^^)

運動不足、疲れが抜けにくい、脚が浮腫む方に是非受けてもらいたいです。


余談。。
私の父ですが、全く運動をしていませんでしたがウォーキングを30分するようになってから夜中にトイレで目が覚めることがなくなったようです。
少しの事で変われます(^^)

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.