20200303131750

首を温める。。我が家だけ?!のルール

こんばんわ!夜は冷え込みますね(*_*)

寒いと首や肩をすくめてしまいます。

マフラーなど防寒対策をすることで、体感温度が3度上がるとも言われています。

また、首を冷やさないことで風邪予防にもなりますよ。
首が冷えると頭痛や肩こりの原因になることも。

身体にある3つの首を温めるといいと言われています。
首、手首、足首。

私は調子が悪くなると一番に喉にきます。喉が弱いです(*_*)

なので予防として首をできるだけ冷やさないようにしています!ブログ画像寝る時は首にフェイスタオルを巻いて寝たりします。 

フェイスタオルとオシャレな言い方をしましたが、手ぬぐいですw

我が家のルールといいますか、、習慣です。
これをやっているのは昔から父と私とだけですが^^ 

なので未だに巻いてしまいます。
なんだか手ぬぐいを巻くと風邪を引かないという暗示がかかります♪ 

余談ですが。。
父は昔スキーに行ったときにニット帽子を被らず愛用の手ぬぐいを頭に巻いて滑っていました。想像しただけで笑えますが、万能の手ぬぐいなのです。

皆さんの“もしかして我が家だけ?”のルールや習慣があったら聞きたいです^^
人に話すと、もしてして我が家だけ?なんてことがあるかもしれませんねw

今月も沢山のお客さまにお越しいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます^^

明日は休業日となっています。

2月も*周年キャンペーン中*
クジもまだ有ります♪ご来店の度にクジ引きができます。
2回目を引いてくださったお客さまも(*´∀`*)

来月もどうぞよろしくお願いします。
ご来店心よりお待ちしております^^

店名  極上寝落ちサロンLOOP
代表者 嶋 さおり
住所  〒780-0863
    高知県高知市与力町6-17
    エレガンスコーポクスノセ​
TEL:090-2825-2391
mail:neochiloop@gmail.com
営業時間 10:00~20:00 
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2019 by Salon Loop.